大阪府堺市の小児科・アレルギー科 いしいこどもクリニック

お知らせ

10月9日(火)から12月25日(火)まで火曜日土曜日診察時間17時~19時とさせていただきます。

また、10月26日(金)・10月27日(土)は受付時間18時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
9/10(月)より予約受付を開始いたします。昨年はワクチン不足のため御迷惑をおかけいたしました。今年は昨年より多いワクチンを確保できますのでより多くの方々に接種できる予定です。10月中旬より接種開始となります。
尚、当院にカルテのある患者様とその御家族とさせていただきます。
1)接種されるお子さんに対して付き添いで来られる方々の数が多いことで待合室がより一層混雑する、席が確保できないなど様々な問題点が生じています。
待合室のスペースや椅子の数にも限りがありますので、原則被接種者1人に対して付き添い1人とさせていただきます。やむを得ない事情がある場合は窓口までご連絡ください。

2)従来接種後院内にて10-15分間の経過観察をおこなっておりました。この経過観察中にワクチンの大きな副反応がおこることは非常に稀ですので、従来の方式を緩和し希望に応じて接種後すぐに帰宅されても可とします。
接種部の発赤、晴れは最も可能性のある副反応ですが心配せず、保冷剤などで冷却することで対応できます。心配のあるときはすぐに連絡または受診をしてください。
次回予約のご希望がございましたら窓口または電話にて承ります。
午後の診察時間が以下のとおりとなります。 ご注意くださいますようお願いいたします。 

9月 4日(火)16時30分から19時
9月15日(土)17時から19時 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
毎年春・秋に集団接種していたポリオ生ワクチンは中止となり、9月より不活化ポリオワクチンの接種が可能となります(公費負担)。
すでにポリオ生ワクチンを2回接種されている方は接種の必要はありません。
1回のみ接種されている場合、あるいは全く接種されていない場合は不活化ポリオワクチンの接種が必要となります。
接種回数などご質問があれば窓口までお問い合わせください。
8月11日(土)・18日(土)は午後診を休診とさせていただきます。
また、8月12日(日)~8月17日(金)の間は終日休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。
院長出張のため以下のとおりとさせていただきます。
 7月14日(土)の午後診は休診といたします。 
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いたします。
院長学会出張のため以下の通りとさせていただきます。
 6月23日(土)受付時間を午後6時で終了させていただきます。 
ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。
院長学会出張のため以下の通りとさせていただきます。
 
 4月14日(土)午後の診察(16:00~)が休診となります。 
 午前診・予防接種までは通常通り行います。 
 5月26日(土)は終日休診となります。 
 予防接種は予約の方のみ午前診の時間内に行います。

また、ゴールデンウィークの休診日は4月29日(日)から5月6日(日)までとなります。  

ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

2012.03.06 臨時休診

3/10(土)は院長学会出張のため、午後診を休診とさせていただきます。 御迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9

【当日診察予約】

当日の外来を順番で予約することができます。 パソコンでご予約の方は、下記をクリックしてください。

rsv_btn.gif スマートフォン・携帯電話でご予約の方は、下記のQRコードをご利用ください。
ishii_qrcode.png

【予防接種予約】

予防接種の予約をすることができます。 パソコンでご予約の方は、下記をクリックしてください。

vac_rsv_btn.gif スマートフォン・携帯電話でご予約の方は、下記のQRコードをご利用ください。
qr_ishiikodomo.jpg

お電話での予約、相談なども承っておりますので窓口までお気軽にご連絡お願いいたします。また予約枠が埋まっている場合には診療時間内にも接種枠を設けておりますので御相談ください。

いしいこどもクリニック
〒593-8303
大阪府堺市西区
上野芝向ヶ丘町
4丁24-26
072-270-7415
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう

kirinclub.jpg