大阪府堺市の小児科・アレルギー科 いしいこどもクリニック

お知らせ

 3月5日(土)、厚生労働省より小児用肺炎球菌ワクチンとヒブワクチンの接種見合わせが発表されました。  これにともない、上記2種類のワクチンは、厚生労働省の再開通達が出されるまで接種が一時中止となりますのでご案内もうしあげます。
予防接種の枠が限られているため御希望通りのスケジュ-ルで接種することができず、たいへんご迷惑をおかけしております。これまで火曜日、土曜日の14:00-16:00でのみ接種しておりましたが、2011年4月より午後診の時間内にも限られた人数ですが予防接種ができるように変更する予定です。予約は従来通り窓口または電話でのみ行います。御希望の方は御連絡お願いいたします。尚、子宮頸がんワクチンについては3月より従来の枠に加えて午後診の時間枠でも接種可能とします。とくに現在高校1年生の女子は4月には公費での接種が受けることができなくなりますのでご注意ください。
堺市では2011年1月1日よりヒブワクチン(2か月~5歳未満)、肺炎球菌ワクチン(2か月~5歳未満)、子宮頸がんワクチン(中学1年生~高校1年生)が全額公費負担となり無料で受けることができるようになりました。年齢によって接種回数の違いがございますのでご希望の方は受付までお問い合わせ頂けますようお願いいたします。スケジュ-ルによっては2剤の同時接種もおこなっておりますのであわせてお問い合わせください。
年末年始の休診は12月29日(水)~1月5日(水)です。 なお、新年最初の予防接種は1月8日(土)からとなっております。
待ち時間短縮のため、当院の一般診療は原則的にwebのみの完全予約制となっております。 PCもしくは携帯ホームページより、当日朝7時から順番予約いただけます。 ぜひご利用ください。 なお、ご予約いただいた方が長時間遅刻された場合や、著しく具合の悪い患者さんが来院された場合は、院長の判断で順番が若干前後することがございます。 ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

2010.10.31 予防接種

予防接種の予約をされている患者さんでアレルギ-(卵アレルギ-など)のため以前に見合わせになられていた方は事前に診察のうえ確定したいと思いますので接種前に一度受診をお勧めいたします。よろしくお願いいたします。

2010.10.31 開院致します

11/1 予定通り開院致します。開院当初は不慣れでスム-ズにいかないことが多々あると思いますがスタッフ一同日々努力して参りますので御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

11月1日から開業する予定のいしいこどもクリニックのホームページの公開を開始いたしました。

これからよろしくお願いいたします。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8

【当日診察予約】

当日の外来を順番で予約することができます。 パソコンでご予約の方は、下記をクリックしてください。

rsv_btn.gif スマートフォン・携帯電話でご予約の方は、下記のQRコードをご利用ください。
ishii_qrcode.png

【予防接種予約】

予防接種の予約をすることができます。 パソコンでご予約の方は、下記をクリックしてください。

vac_rsv_btn.gif スマートフォン・携帯電話でご予約の方は、下記のQRコードをご利用ください。
qr_ishiikodomo.jpg

お電話での予約、相談なども承っておりますので窓口までお気軽にご連絡お願いいたします。また予約枠が埋まっている場合には診療時間内にも接種枠を設けておりますので御相談ください。

いしいこどもクリニック
〒593-8303
大阪府堺市西区
上野芝向ヶ丘町
4丁24-26
072-270-7415
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう

kirinclub.jpg